NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:スマホ撮影術 || 雪積もったら、撮影に行こう

現在、カメラを持ち歩いている方は珍しいでしょう。数多くの人々はスマホで写真、動画を撮影しています。ここで問題!あなたは本当に、スマホで綺麗に撮影できますか。NIMASOの撮影好きなスタッフによると、スマホ撮影は実際に様々なテクニックがあるようです。それらのテクニックを知れば、写真知識なくても美しいフォトが撮影できます。では、皆さんのスマートライフを応援したいNIMASOは、今日より【スマホ撮影テクニック】コラムを始めます。スマホで綺麗な写真、面白い動画を撮影しよう!!

スキー場

今年のスキー、行きましたか?家族、恋人、友達と一緒に、スキーをすると、必ず写真を撮りますよね。記念写真、相手の姿、純白の雪…でも、自分が滑るときに、どうやって撮影するのか?または、スキー場で綺麗に撮影するテクニックを知りたい方は多いでしょう。今日、NIMASOはそれについて紹介します。

 

大工がよい仕事をしようとすれば、まず道具をよく整えておかなければならないということわざがあります。そのため、NIMASOはスキー場で撮影する必要なものを先に話します。

必要な道具:自撮り棒、レンズカバー、ケース、ガラスフィルム。

自撮り棒は、何となく理解できますけど、レンズカバー、ケース、ガラスフィルムってどうしてと思う方は、います。それは、スマホを保護するためです。

スキー場

スピードもあり激しい運動を伴うスキー、スノボなのでスマホに関するいろいろなトラブルが常に行われます。

よくあるのは、画面の破損です。転倒してしまい地面と自分との間にスマホがあると衝撃で破損してしまうことがあります。また、グローブをしたままや寒くてかじかんだ手で扱ったために、落としてしまうこともあります。雪の上は柔らかいと思うでしょうが、溶けた雪が凍りアイスバーンになっていると氷のように硬いです。そのため、スマホを保護するすべてのものは、スキー場へ行く前に、準備してください。

スキー

NIMASOはiPhone用の保護アクセサリーを生産販売しております。周知のように、NIMASO製のガラスフィルムは、高品質で価格が手頃です。独自の技術によって、ガラスフィルムの薄さはわずか0.03mmですけど、しっかりスマホを保護しております。

カメラ機能が大幅に進化されたiPhone13の撮影した画質を落ちないように、高透過率を保証しなければなりません。そのため、NIMASOは、光沢ガラスフィルムの生産技術をiPhone13のレンズカバーに使用しました。そうすると、レンズはしっかりを守ると同時に、撮影も綺麗にできます。詳しくは、こちらからhttps://www.nimaso.co.jp/articles/86

そのほかに、ケースも忘れないように、スマホにつけましょう。

なお、スキー場で撮影なら、自撮り棒は必ず持ってください。自分の滑っている姿、記念写真などの撮影にも活用できます。Bluetoothが搭載されている自撮り棒を進めます。NIMASOなら、女の子が好きな可愛い自撮り棒は生産販売されております。よろしければ、確認ください。

スキー

では、いよいよ本番です。撮影のテクニック!!

  1. 空を背景にした撮影は、人物を際立たせます。ゲレンデは起伏に富んでいるので、ちょっとした凸の部分や稜線の上に人物を立たせ、下から撮影すれば空がぬけた1枚に、また逆に上部から撮影すれば、遠くの景色をバックに人物を浮き上がらせた1枚が決まります。

 

  1. 雪山の幻想的なシーンはいろいろあるけれど、お手軽に見つかるのは霧氷。コース横の林などにちょっと目を向ければ、前日の天候や状況によって凍りついた木々が絵葉書のような雰囲気をかもし出しています。まさにインスタ映えするロケーションです。

 

  1. 無意識にゲレンデで撮影していると、リフトや施設の建物などが写り込みがち。それはそれでいいのですが、白樺など、雪山っぽいロケーションをバックにパチリと決めてみては。

スキー

ぜひいくつかのポイントをマスターして、素敵なゲレンデ・ショットを決めてくだみてください。

NIMASOが紹介した他のスマホ撮影テクニックは、こちらです。

ビジュアル日記https://www.nimaso.co.jp/articles/89

iPhone13シリーズの撮影マニュアルhttps://www.nimaso.co.jp/articles/80

コメントを残す