最上位モデルのiPhone13を買ったがあなたは本当にそのiPhoneを使いこなせてる?
ゲームだけ、ネットだけ、という持ち腐れ状態の人が多いでしょう。本日、iPhoneの標準搭載されている機能をご紹介いたします。どれでも無料で使えますし、設定も簡単ですので、ぜひお試しください。
片手用キーボードで文字入力
本体のサイズが大きいので入力がやりづらいと感じたことがありませんか。
NIMASOのスタッフから「寝ながら片手でタイプする時スマホを落として顔に直撃した」との話しを聞いたこともあります。
スマホ顔ドン!聞くだけでも痛みが感じられます。
こんな場合は片手用キーボードに切り替えましょう。
設置方も簡単です:
1、入力する際に、キーボード画面左下の地球儀アイコンを長押しする。
2、寄せたい方向のキーボードアイコンをタップする
[設定]–[一般]–[キーボード]–[片手用キーボード]で設置してもOK!
これで設置完了です!キーボードを握っている手の方向へ移動することもできます。すごく簡単でしょう。
失礼ですが、ここにCMが入ります。
NIMASOガラスフィルムは9hの硬度であなたのiPhoneをしっかり守ります。
NIMASOガラスケースと組み合わせて使えば、二重保護でiPhoneを落しても心配なく安心してお使い頂けます。
ケース背面には硬度9Hの強化ガラスを採用し、さらに四つ角部分が柔らかなTPUで、本体が落下しても衝撃を和らげしっかり守ります。抜群な透明感や優れた一体感で、iPhone本体の美さを損なわなくより持ちやすくなります。
背面タップでスクリーンショットを撮る
iPhoneでスクリーンショットを撮るためにはiPhone本体に付いているボタンを2つ同時押ししなければいけません。
背面タップ機能であれば、iPhoneの背面を軽く2回または3回タップすることで、あらかじめ設定しておいた機能が使えるようになります。ここで一番おすすめしたいのはスクリーンショットです。
NIMASOと一緒に設置しましょう:
1、「設定」ー「アクセシビリティ」ー「身体機能および操作」を順次にタップして「身体機能および操作」にある「タッチ」をタップする。
2、画面を下にスクロールして「背面タップ」をタップし、背面タップの画面には「ダブルタップ」と「トリプルタップ」の2つが表示される。
3、「ダブルタップ」または「トリプルタップ」のどちらかを選択後、アクションに設定できる機能が一覧で表示されている。
スクリーンショットを設定したいと「スクリーンショット」をタップしてください。これで充分です!
iPhoneの大きな魅力の1つは、自分の利用スタイルによって、細かく設定を変えられることです。NIMASOも製品の多様性を重視し、iPhone13用ガラスフィルムだけでも「光沢仕様」「ブルーライトカット仕様」「アンチグレア仕様」「抗菌仕様」などに対応しています。皆様のニーズに合わせる製品をお届けするのはNIMASOの目標です。
「ファイル」で書類をスキャン&圧縮
在宅勤務や外出する時、ビジネスカード、書類や資料をスキャンする必要があることも少なくないでしょう。普通のスキャンアプリは料金がかかるし、スキャンしたファイルにロゴが付いてる可能性もあります。
「ファイル」を起動、右上の「…」にある「書類をスキャン」をタップするだけでこんな悩みを解決できます!
複数のスキャンしたファイルがある場合、「ファイル」にこれらのファイルを選択し、右下の「…」にある「圧縮」を選択すれば一つのファイルに圧縮できます。
この機能、ほかの「ファイル」に保存した写真やファイルも活用できますよ。
iPhone13を使う時、スクリーンだけではなく、カメラレンズも割れる恐れがあります。そのため、NIMASOガラスレンズカバーをおすすめいたします。
レンズカバーの中心部に高透過率のガラスを採用し、高精度の加工でガラス表面の乱反射を防ぐコーティングがされているのでカメラフォーカスに影響がありません。より良い撮影やスキャン効果を保障いたします。
せっかく手にしたiPhoneを、ぜひもっと活用していきましょう!